Ore Note。

気なること、人生設計、メモ書き、日々様々なことを書き綴ってきます。要は個人的なノートです。出来れば日刊で。

続、Oreの目標設定!大切なのは目標の内容ではなく、自分の考動!!!しゃぁーんなろー!!!

f:id:buntaboss:20150119202923j:plain

今回はフリーダムンな画像を挿入してみました。

なぜか?前回の目標設定もこの青き空のようにフリーダムンなイメージで設定していきたいと思うからです。人間、イメージって大切ですよね。ぅんぅん。。。

 

◆大項目の目標『元気に生き抜く!』

前回のブログでも書きましたが、私の目標は明確ですw

上記のとおり、私はまず生き抜かねばなりません!しかも元気に!!!

この大項目の目標を軸に目標を細分化していきたいと考えました。いわゆる『その為に』というやつです。

 

◆まずはくだらないやりたいことなんぞを何個も挙げてみようよ

何個でも構わないです。日々のやりたいこと、やらなければいけないこと、どんだけ~細かい内容でも構いません。

 

例えば、朝起きて必ずう〇こするとか、ブログ更新いざっ!とか。私のようにくだらない人間からはくだらないことばかりが書きだされていくわけで、今更変にかっこつけようとかも思わないわけで。とにかく100個目指して挙げてみましたよ!!!

 

肝心なのは自分に正直になること!これしかないですねw

嫌なことも書きだす!いやらしいことも書きだす!とにかく思いつく限り全部を書きだしてみてちょ!

 

◆日々を振り返り、やることとやりたいことの振り分けを行う

私の場合を具体的に例に挙げてみましょう。

 

やらないといけないこと

・3日に1回洗濯します

・食べたらお皿洗いします

・会社には必ずアイロンをかけたシャツを着ていきます

 

などなど・・・。

 

やりたいこと

シャンパーニュ地方のメゾン巡りがしたい

・結婚したい

・ジョニーデップと一緒に写真を撮りたい

 

などなど・・・。

 

 

その他具体例

 

 

男性ならば・・・。

 

やらないといけないこと

・女性を100%落としたいから、毎日壁ドン100回練習する

 

やりたいこと

・恋するあの娘に告白して・・・♡

 

 

女性ならば・・・。

 

やらないといけないこと

・毎日トキメキたいから、ジョニーデップのポスターに毎日キスする♡

 

やりたいこと

・ダイエットー30kg成功!これからはガーリーぶん子と呼んで♡

 

 

などなど・・・。

 

 

なんでもいいです。

 

 

 

 

 

0から始めるので、所詮はこんなものです。大切なことは、ここから実現に向けて自分が動くのか?果たしてどう動くのか?しっかりとイメージして、実現を果たすことができるのか?というところにあると思います。

 

 

すごくお堅い内容になりつつあるんですが、どん底節のぶん太さん時代に心の底から思いました。

 

『一年は短いなぁ。自分の人生、ほんとにくだらない。あと365日を30回過ごせば、やりたいことも出来ない歳になるんだなぁ。』

 

お察しの通り鬱気味でしたwそこで考えたのが、出来ること、やらないといけないこと、やりたいこと全部やるためには?ということです。次回はやりたいことを現実にするためにを日々に落とし込んでいきたいと思います。

 

 

 

※祝!!私のブログ読者様が初めて出来ました!

毎度ありがとうござます!しかし、私は人に気を遣うのが得意ではないゆえ、読者様のことを考えながらブログを更新ということが出来ませんw

くだらない人間のう〇こブログですが、こんな内容でも良ければ応援して下されば禿げみになります。これからもどうぞよろしくお願いします!!!